面会/外出について

令和8年7月1日より面会/外出の規定を下記の通りと致します。 

【面会/外出】

 ・原則、面会/外出は日曜日、祝日に関係なく全日可能です。

 面会/外出可能な時間帯は10:00~17:00です。面会/外出時間の制限はありません。同日内の回数制限もありません。尚、受診に伴う外出については上記の時間以外でも可能です。

 ・面会/外出については事前予約の必要はありません。

・以下の時間帯は面会/外出を中止または休止とさせて頂きます。

  • 医師による回診中
  • 行事やクラブ実施中
  • 面会対象入居者が入浴中
  • 面会対象入居者が食事中
  • 面会対象入居者が介護保険更新にかかる訪問調査を実施している間
  • 面会対象入居者の体調が優れない時
  • 入居者の中からインフルエンザやCOVID-19(変異株含む)等の感染者が確認されて、施設内で隔離対応が必要な状況になっている場合
  • 市中で既存の感染症だけでなく新興感染症が流行し始めた場合
  • 面会対象入居者の居るフロアーで消防/災害訓練や施設設備の点検/工事等を実施している間
  • 面会者本人だけでなく、面会者と同居されている方の中に何らかの感染症を発症している者がいる場合や発熱、咳、鼻汁、倦怠感などの症状がある場合
  • 上記以外で、職員が面会を中止または休止した方が良いと判断した場合

・来苑者は必ず面会者名簿に記入してください。検温は不要です。

土/日曜日、祝日など事務所職員が送迎業務等で不在の場合でも面会者名簿は記入してください。

尚、事務所職員が不在にする場合は玄関を一旦施錠しますので、来苑者は施設までお電話して下さい。

・混雑を避けるため、施設内での面会者は乳幼児も含めて3名迄とさせて頂きます。

・施設内での面会場所は食堂ないし談話コーナーとなります。居室内での面会は出来ません。

・施設内での面会中はマスクの着用をお願いします。外出中につきましても、人混みの中を移動する場合はマスク着用のご協力をお願いします。

・受診以外での外出/外泊では職員によるフロアー⇔1階玄関の送迎を行いません。来苑者で対応して下さい。

・外出中の飲食は可能ですが、施設内での面会中は、引き続き、飲食禁止です。

※上記内容については予告なく変更されることがあります。